2019/05/4(土) WCSC29 2日目&叡王戦
今日は第29回世界コンピュータ将棋選手権の2日目(二次予選)であるとともに、叡王戦第3局でもあります。

正直ね、俺の本番は昨日だったのと、見る将としては叡王戦は気にならないわけがないわけで。

当然将棋好きが集まる大会なわけで、いましたよ。
Kristallweizenさんが棋譜の検討と、もう一つ別のチームでしたかね?(すいません!忘れてしまいました)が、ニコ生配信を映してくれているという神対応。
それをKristallweizenさんの席に置いていたので、叡王戦が始まってからは近くの空き席を陣取り、自分のにこあ将棋をデバッグしつつ、叡王戦をチェックするという、将棋選手権はそっちのけでした。

まぁ、まだ二次予選なんでね。
決勝進めるかどうかのラインのチームは叡王戦どころじゃなかったと思いますが。


ということで叡王戦です。

高見叡王の2連敗と厳しい状況だったのだけど…

んーーーー、、

今日も負けてしまいました。
これで3連敗と後がない状況に。

叡王を防衛するには、ここから4連勝しなければいけない。
正直厳しいね。
ただ、1時間の対局も見たいので、なんとか次こそ高見叡王が勝ってくれることを期待したい。

そして理想はやっぱりフルセット。
1時間ならば、正直何が起こるかわからんしね。

最後は…うーん、すごく悩ましいのだけど、永瀬七段かなぁ。
今まで2回タイトル挑戦して失敗してるので、ここらで獲ってほしい気も。
ただ、ここから高見叡王が4連勝という展開もめっちゃ面白い。
しかし、ここでまた永瀬七段がタイトル獲れないと、無冠の帝王みたいな感じになりそうでなぁ…


ま、結論としては、高見叡王、とりあえず次は勝って!
でないと、昨年に引き続きまたストレートで決まってしまう!


今日の作業
にこあ将棋
  • バグ修正